Googleの新しい検索技術「SGE」って何?使い方も簡単に解説!

Googleの新しい検索技術「SGE」って何?使い方も簡単に解説! Google Bard
Googleの新しい検索技術「SGE」って何?使い方も簡単に解説!

2023年8月30日Googleの新しい検索技術「SGE」が、国内で Google 検索の新機能として生成 AI による検索体験できるようになりました。概要と使い方を簡単に解説します!

1. SGEって何?

  • Googleの検索が賢くなる新しい技術です。
  • 難しい質問も簡単に答えてくれます。
  • 勉強や調べ物がすごく楽になります。

2. どんなことができるの?

  • 「残暑見舞いはいつ送る?」みたいな質問に、すごく詳しく答えてくれます。
  • 関連する他の質問(例:「何を送ればいい?」)も教えてくれます。

3. どうやって使うの?

  • Googleアカウントで「Search Labs」にログインします。
  • そうすると、パソコンとスマホの両方でこの新機能が使えますよ。

4. 安全性と信頼性

  • Googleは、この新しい技術がちゃんと正確に動くようにしっかりとチェックしています。
  • もし何か不明な点があれば、どの情報がどのサイトから来ているのかも確認できます。

5. みんなも参加できる「Search Labs」

  • 「Search Labs」は、新しい機能を試せる場所です。
  • 登録すると、自分の意見もGoogleに直接伝えられます。

使ってみよう!

興味が湧いたら、GoogleアプリかパソコンのChromeブラウザで「Search Labs」に参加してみてください。詳細は labs.google.com/search で確認できますよ。


以上が新しいGoogle検索「SGE」の基本情報です。ぜひ使ってみて、勉強や調べ物をもっと楽しんでくださいね!

SGEとは

SGE(Search Generative Experience)は、米国の大手ICT企業Googleが開発した生成AI技術。 検索エンジンやGoogleサービスにおいてユーザーの質問に対して詳細な回答を提供することを目的としている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました